新着情報

自分でハイヤーセルフと繋がる方法

ルートシステムのオリジナルCD「ヒプノグラウンディングCD」は、グラウンディングのためだけでなく、自分のハイヤーセルフと繋がってメッセージを受け取るために使うことも可能です。そのあたりを文章にまとめました。興味のある方は是非ご覧ください。

⇒「ヒプノグラウンディングCD」を活用して、ハイヤーセルフと繋がる方法

同じ内容を以下にも掲載しておきます。

1 ヒプノセラピーでいうハイヤーセルフとは、高次元の自己

ひとくちにハイヤーセルフといっても、さまざまな解釈があるようですが、ヒプノセラピーでは、「自分の中にある高次元の自己」を指します。

自分の中に神様がいる、ということばを聞いたことがありますか。どんなに辛く苦しいときでも、あなたをより良い方向へ導いてくれる、いわば千里眼を持った神様的部分が、必ずあなた自身の中には存在しているのです。
ヒプノセラピーでは、その神様を高次元の自己とし、ハイヤーセルフと呼んでいます。

2 ハイヤーセルフに会う方法、ふたつ

ハイヤーセルフに会いたい、ハイヤーセルフからメッセージを受けとりたい、という方は多いのではないでしょうか。では、どうしたらその希望を叶えることができるのでしょうか。

2.1 セラピストによる催眠誘導でハイヤーセルフに会う

ヒプノセラピーには、このハイヤーセルフに会う誘導法があります。ヒプノセラピストに要望すれば、ハイヤーセルフ誘導をしてくれるはずです。

2.2 自己催眠でハイヤーセルフに会う 「ヒプノグラウンディングCD」を「ハイヤーセルフ誘導CD」として使う

自己催眠に入れば、セラピストのセラピーを受けなくても、自分でハイヤーセルフに会ってメッセージを受けとることができます。
CDを使うと、自己催眠に入るのも楽です。

それでは、「ヒプノグラウンディングCD」を、「ハイヤーセルフ誘導CD」として使い、自己催眠でハイヤーセルフからメッセージを受けとる方法をご紹介しましょう!

3 「ヒプノグラウンディングCD」を聴いてハイヤーセルフからメッセージを受けとる方法

3.1 CDを聴く前に、自分にコミットメントする

まず、CDを聴く前に、「ハイヤーセルフに会うためにこれからCDを聴くのだ」と、しっかり自分に言い聞かせてください。また、もし悩んでいることがあったなら、悩みに対して示唆をください、と願ってください。

ハイヤーセルフは、たいていの場合、大きな方向性を単純なことばで伝えてきます。詳細なメッセージではありませんが、それでも胸にぐっとくるはずです。
※詳細なメッセージを知りたい場合は、ハイヤーセルフ誘導ではなく前世療法が向いています。

3.2 ハイヤーセルフは木の姿で現れる

CDの誘導によって、樹木や森のイメージが脳裏に浮かんできます。あなた自身の木も現れます。その木こそがハイヤーセルフです。つまり、あなたのハイヤーセルフは、木の姿になって現れるのです。

3.3 メッセージを受けとる

やがて、地球からメッセージを受けとっていく部分に差しかかります。
その箇所に来たら、メッセージを受けとっていきましょう。
ここでは、地球がハイヤーセルフ(木)を代弁する役割を素直に担ってくれます。

3.4 メッセージは、自分の中から湧き上がる

ふいに自分の中からことばが沸き上がってくるでしょう。外からではなく、自分の中からメッセージが浮かんできます。これがハイヤーセルフからもたらされるメッセージの特徴です。
人によっては、ハイヤーセルフよりも更に大きな意識から不意にメッセージがやってくることもあるでしょう。

いかがでしたか。このCD一枚で、自己催眠に入り、グラウンディングをしながらハイヤーセルフとつながってメッセージをもらうことが可能なのです。ぜひご活用ください。

⇒「ルートシステムヒプノグラウンディングCD」についてこちらで詳しく説明しています