体験談

トラウマの原因となっていた人物と会う機会があったのですが、ちゃんと客観的に見れるようになっていました。(ロシア K. 様)

こんにちは。 お元気でいらっしゃいますか?
先月のカウンセリングでは、大変お世話になりました。 ありがとうございました。

セラピーの後吐き気や、次の日から2~3日は頭痛が続いていました。 それから10日位経って、トラウマの原因となっていた人物と会う機会があったのですが、ちゃんと客観的に見れるようになっていました。 (前は目を合わせることはおろか、姿を見ることもできませんでした。)

この変化には自分自身驚きました。 その人とはあいさつ程度でしたが、恐怖よりも割と冷静に見ている感覚の方が多いことに気づきました。 過食の方もだんだん減ってきて、無理をして食べることがほとんどなくなってきました。

例えば遊びに行っても、以前は罪悪感などを感じて楽しめないことが多かったのですが、こうして楽しめることに 感謝して今を味わおうと思えるようになってきました。

先週、モスクワに戻って参りました。
こちらでも、無理をせずにありのままにやっていこうと思っております。
またメールさせていただきます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。