新着情報

R.K. 様 ヒプノセラピー体験談

※ブログからの転載です
 
クライアント様のR.K.様より、とても正直な思いを綴ったメールを頂きました。ご本人様のご快諾の上、ご紹介いたします。

もし、催眠に入れなかったら?  前世療法に入れなかったら?  というご不安を抱いている方もいらっしゃると思います。セラピールームでは、どなたでも初回から催眠へ誘導していきますが、直前に約1時間かけてクライアント様の現在の心の状況をお伺いしていきます。このカウンセリングの時間に、万一催眠状態へスムーズに入れない場合にはどうするか、ということも私の頭には浮かんでいます。実際には、催眠誘導をしながら、クライアント様の状況に応じて、あの手この手を使って、様々な方向から潜在意識へのアプローチを続けていくことになります。
そうした場合は、クライアント様も大変くたびれるので申し訳ないのですが、たとえどんな方向からであっても潜在意識へ少しでも入っていくことができれば、と強く願っているからです。

R.K.様のセラピーは、ご希望は前世療法でしたが、途中から通常に近い会話~軽いトランス状態への移行を試み、最後はインナーチャイルドのセラピーになっていきました。
2ヶ月ほど前のセラピーですが、この時、ご自分と真摯に向き合われたからこそ、その後ゆっくりと自身の中で変化が起きてきたのだと思います。
R.K.様、たいへんおつかれさまでした。そして、どうもありがとうございました!
次回は、あの練習(前世へスムーズに入るにはコツがあります)が成功したら、前世療法へ入っていけると思いますよ!
 

<R.K. 様 ヒプノセラピー体験談>
 
あの貴重なお時間をありがとうございました。
今やっと実感が湧いてきましたのでご報告したいなと思いました。

セラピーは初めてのことで、やっとのことでこぎつけ、
わくわくして臨みましたが、私の勝手な思い込みで、もうすぐに前世に行けて、何もかもが鮮明に視えるものだと思ってしまっていたので、緊張してたせいもあり、なかなか かからず、前世に行けなかったことと、上手く想像できなかったことに正直ガッカリしてました。
しかし、時が経つにつれ、あの時に辛かった自分を自分自身で慰め、わんわん泣いたことで浄化されたのか、あれ以来一切母のことを恨まなくなりました。私は今までどこかで、こういう私になったのは母のせいだと思って生きてきましたが、その思いは全くなくなり、逆に母を思う気持ちが強くなりました。
きっと私の場合は、前世に行く前に自分自身の心の浄化が必要だったのだと思います。これをひとつひとつ乗り越えて行くことが大切なんだとやっと今実感できるようになりました。

そのように導いて下さった常世さんに本当に感謝しています。

ここから私は第一歩を踏み出せそうな気がしています。
次はぜひ前世を視てみたいです[?]

(長野県 R.K.様)