体験談

本当に 不思議な 楽しい体験でした。(東京都 画家・中嶋しい 様)

先生。今日は不思議な体験と、
ゆったりとした幸せな時間をどうもありがとうございました。

帰宅して 地図をみたりネットを調べていてものすごいことがわかり
先生にメールせずには いられませんでした。

今日先生に「どこの国ですか?」と聞かれたときドイツの国旗が頭に浮かんだのですが
帰宅してネットでドイツについて調べてみたところ国旗を勘違いしていたことがわかりました。
頭に浮かんだ国旗は黒・黄・赤の3色縦縞です。ところが ドイツの国旗は色は同じですが 横縞だったのです。それで、いったいどこの国なんだろうと調べてみたら
なんと ベルギーでした。1600年前後は まだベルギーという国は存在せずオランダ(ネーデルラント)です。
オランダはちょうどその頃スペインに支配されていてスペインはオスマントルコに支配されたりしてイスラム文化がたくさん残っていますよね。それで、アラビアンナイト風の建物は 沢山あったのですね。
そしてさらに驚いたのがベルギーの海岸沿い(ドーバー海峡)は
赤土の焼物が 古代から焼かれていてイギリスでは洗練されたスリップウエアが確立されたようです。ベルギー側での年代は不明でしたが焼物の写真をネットで探せたのですが
私が今日催眠中にみた壺やお皿の色と同じ 茶色。そしてレンガのような穴倉の工房の色と同じでした。今日見た赤土。まったく同じ色です。
地中海ではなく ドーバー海峡で魚を売っていたのかもしれないですね(笑)。ドーバー海峡での小島を これから探してみたいと思います。

どうもありがとうございました。
先生の綺麗なお肌が とても印象的でした。
o(*^▽^*)o


(このあと頂いたメールがこちらです)
 
潜在意識で感じていた構図そのものでした。

先生にご連絡しようか迷っていたのですが
なんとなく時が過ぎてしまいました。
あのあとも いろいろびっくりすることがあったのです。

私は画家なのですが
前世で見たものを 先生が「記憶があるうちにスケッチするといいですよ」と教えてくださったので
帰宅後 何枚か描いてみたのです。
そうしたら…

セラピー中はまったく気付かなかったのに絵に書き起こしてみたら
なんと いつも 自分が潜在意識で感じていた構図そのものでした。
それが よくわかるものを添付してみますのでもしお時間があったら見てみてください。

スケッチ 前世1 が 私の作品「まどろむ森の夢」と同じ構図

スケッチ 前世2    〃    「desirs」      〃

本当に 不思議な 楽しい体験でした。